970パナメーラの好きな部分-コロナ後のリハビリ兼ねていつもの場所へ

パナメーラ

こんにちは、てるてるぼうずです。

ようやくコロナ明けです。生きてます。

コロナになった話はこちら👇

まだ喘息の様な咳が出ていますが幸いなことにそれ以外の後遺症は無さそうです。

コロナ期間中ずー---っとパナメーラに乗れていませんでした。

コロナの療養期間が明けた後も最近も天気悪かったり仕事で忙しかったりと

あまり乗れない期間が続いて、もどかしさを感じております。

ですが、少し時間が出来たので今回記事を書いているところです。

ちなみに今日は日記的な記事ですので、ちょっと気合入れた写真見れる位です。

残念ながらお役立ち情報は無いです。

970パナメーラの好きな部分

970パナメーラが納車されて1年経ちました。

一目でポルシェと分かるエクステリアや高級感あるインテリア、4ドアサルーンとは思えない

スポーツ性能、4人乗せて荷物も積める実用性など大きな部分で気に入っている部分ばかりの

我が家の970パナメーラです。

そんな中でも1年乗って好きな細かい部分が出てきました。

コロナ療養期間明けのリハビリも含めて、雨が降る直前の時間で天気がかなり悪いですが

カメラ持って出掛けたくなったので少しいつもの場所で写真を撮ってきました。

①リアフェンダーの盛り上がり

Z6+AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

このリアフェンダーの盛り上がりです。

真後ろから見るこのフォルムはかなりマッチョに見えて好きなポイントです。

11Jというリム幅のホイールを収めているだけはあります。

左右2本出しのマフラーも更に迫力がありますね。

スポエギが付いていないですし、パナメーラの中では最小の3000ccなので音の迫力では

負けてしまう部分もありますが、程よい大きさで静かに走りたい時にもいいです😁

②サイドマーカー

Z6+SIGMA 20mm F1.4 DG HSM | Art

970パナメーラはドアミラーウィンカーではありません。

年代的にもドアミラーウィンカーはかなり普及している時代ですので、

当時としては逆に珍しかったかもしれないです。

普段はスモークがかかったレンズでちょっと黒っぽく、点灯させると結構強いオレンジ色で

光ってくれるのが結構好きなポイントです。

普段の見た目ではサイドマーカーらしくないところもポルシェらしいデザインです。

③スポーツクロノパッケージ

970パナメーラは971に比べ、スポーツクロノパッケージの装着率が高い気がします。

中古車市場を見ていると971パナメーラは意外と付いていない車両も多い気がします。

実際、ストップウォッチ機能やスポーツプラスモードなどはあまり使ったりしませんが

インテリアとして鎮座しているだけでかなり満足感があります。

実際車内にあるアナログ時計というのは視覚的にも見やすく機能的にも役立っています。

オレンジの針が普段は秒針の役割をしているので、動いているのが分かりやすいです。

③PDLS付ヘッドライト

Z6+NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

PDLSというのは、ポルシェ・ダイナミック・ライトシステムの略称です。

PDLSは走行中にコーナーに差し掛かった際に照射角を曲げて

コーナーの先を照らしてくれる機能と補助ライトによって低速時の右左折時に

照射範囲を広げてくれる機能があります。

更にオプションでPDLS Plus付LEDヘッドライトというのもあります。

これは通常仕様バイキセノンに対してLEDに変更した上でPDLS Plus機能まで追加した

ヘッドライトになります。

PDLS Plusになるとオートハイビーム機能が追加されます。

2眼LEDで結構カッコいいのですが、私個人的にはこちらのバイキセノンの方も

丸っぽくてフロントのスタイルに合っていて好きです。

まとめ

今回は1年乗った970パナメーラで新たに好きになった細かいポイントを紹介させて頂きました。

最近みんカラやTwitterなどで、ブログ見てました!とか参考になりました!とかお声掛け頂いて

非常に嬉しい限りです🤣🤣🤣🤣

更に嬉しいことに、970パナメーラGTSも見せて頂くことが決まっております。

是非色々とお話を伺いながら実車を見て我が家のパナメーラSとの

違いを楽しめたらなと思っております。

パナメーラを通じて色んな人との出会いに感謝🙌🙌🙌

これだけでもブログを初めて色々な情報を発信出来て良かったと思いました。

これからも色々なポルシェに出会いたいので

「うちのポルシェ見せてもいいよ!」と言ってくれるオーナー様

お声掛け頂ければ飛んでいきますので、お待ちしております😎

スポーツモデル・SUVモデル・EVモデルなどハンドルとタイヤ4個さえ付いていれば

なんでも大好物でございます。

私からも街で見かけたらガンガンお声掛けしますよ!!

これからも色々な記事を書いていきたい所存でございます。

取り敢えず3月の車検に向けてこれから車検の見積を取ったりするのでその辺りも

記事に出来ればなと思っております。車検費用は初めてなので一体いくら掛かるのやら・・・。

既にリアブレーキパッドの残量が無いのでそれは間違いなく交換費用が掛かりそうです。

消耗品なので仕方ないですね。

最後にブログを読んで下さる読者様も気軽にコメントやメッセージなど頂けると嬉しいです。

ではでは!

P.S.この写真を撮った帰りに地元のパナメーラSさんとまさかのすれ違い!

向こうも気付いて合図をくれました。覚えててくださり嬉しい限りです😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました