リコリス・リコイルづくし!-北綾瀬駐車場~隅田公園そよ風広場

日常

こんにちは、てるてるぼうずです。

日常編が続きますが、今回はリコリコ編です。

リコリス・リコイル大人気ですね。

8/20はイベントで水上バスで特別アナウンスを聞きながら隅田川を下れる企画がありました。

1回あたり150人×全3回の企画でしたので、もしや行けるのでは・・・??

と期待しておりました。

無事落選でした😇

まぁそんな甘くないですよね・・・。

毎回放送後はトレンド入りしてますし、会社でも友人でも見ている人ばかりです。

また第二回もあるみたいなのでリベンジしたい所存です。

群馬のフォロワーさんとリコリコ巡り

そんな落選の悔しさを糧に聖地の駐車場と8/20限定展示のパネルを見に行くべく集合しました👆

農道のポルシェと4ドアのポルシェのコラボでした!

実はこの並びは8年ぶりでした。

このサンバーのオーナーさん、私の初めての愛車であるインプレッサWRXの元オーナーさんです。

なので、私が18歳の頃の運転を知っている唯一の人です。(大変お世話になっております🙏)

このサンバー、ただのサンバーではないです。

スーパーチャージャー×4WD×5MT

更にはフルバケシート、TE37、ダウンサ

などなどめちゃくちゃ走れる風貌をしております・・・。

一言でめちゃくちゃカッコいいです。それにオーナーさんがとても大事にされているのが

伝わってくるとても素晴らしい車です。

そんな車をじっくり見させて頂いた後、本日限定で設置されているという

千束とたきなのパネルを見に隅田公園へ向かいました。

(相変わらずのブロガーの自覚の無さを発揮し、

 見どころの写真をあちこち撮るのを忘れておりました・・・)

いざ隅田公園 そよ風広場へ!

パナメーラのデカさに翻弄されながら、若干駐車場難民になりかけつつ無事に到着出来ました。

ちなみに墨田区役所の駐車場が一番近かったのですが、「機械式」という文字に

ビビり違う駐車場に行きました。

あとあと調べると格納可能サイズが

5,050mm×1,950mm×1,550mmとかなりギリギリ。

(我が家のパナメーラは5,015mm×1,930mm×1,420mmなので両脇は10mmずつの隙間のみ)

やはり機械式駐車場でパナメーラが格納可能なところはハードルが高いです・・・。

自走式でも大体ちょっと古い建物の地下駐車場だと車路が狭くて結構気を使います😇

(大分慣れた)

そんなこんなで無事に辿り着きました!

公園では夏祭りみたいなイベントもやっており、芝生にはレジャーシートを敷いて

くつろいている方々ととても人が多かったです。

その中でドーーーンと大きいキャラクターパネルが置いてありました。

リコリス・リコイルの注目ポイントとして、制服だったり私服のデザインがすんごい良くて

毎回出てくる度に「良き・・・」と呟いております。

墨田区観光協会のトラックにもポスターが貼られておりました。

キャラクターパネルは全部で4種類あり、残り2種類はまた違う場所で展示されているので

展示期間中に見に行きたいですね。

そして聖地の駐車場に帰ってくると・・・!?

いつも埋まっていた場所が空いているではないですか!!

という訳でアニメ第2話で出てきたポジションにすぐさま車を移動し、写真を撮りました👍

著作権の関係でスクショは載せていいのか微妙なところなので載せませんが、

まさにこのポジションです!

気になる方は是非第2話を見返してみてください😁

まとめ

今回残念ながら落選してしまった水上バスツアーですが、公式Twitterにて

第二回が計画されているとのこと!

次回は是非とも参加したところです。

 

最近、聖地巡りしたりイベントの展示などをあまり行っていなかったので久々に

とても楽しく巡らせてもらいました。サンバーのオーナー様ありがとうございました!🙏

リコリスのアイコンがめっちゃカッコよかったので、カッティングマシンの電源を入れて

今度作ってみようと思います😁

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました