フリマアプリで自分の車の当時のカタログを買う!(970パナメーラ S)

パナメーラ

こんにちは、てるてるぼうずです。

車のカタログっていいですよね。

小さい頃はよくディーラーに行く度に色々もらって意味もよく分からないのに読んでいたのを

覚えています。いい思い出です・・・😭

大人になって車を買える様になってからは納車する前に楽しみ過ぎて

擦り切れるほどカタログを読んでいます。

ポルシェのカタログ

以前VW・アルテオンに乗っていた頃、ポルシェセンターに971パナメーラの実車を

見させて頂いたことがありました。

若造のペーペーの私に対してとても丁寧に接して頂いた上に、

エンジンまで掛けさせて頂き、大変貴重な体験をさせて頂きました!🙇‍♂️

めちゃくちゃいい音で痺れたのを今でも覚えています。

その時に頂いたカタログがこちらです!

この時はセダンではなく、スポーツツーリスモの実車を見に行ったのでこちらを頂きました。

著作権の関係で中身は写せないのですが、1モデルのカタログとは思えない位

ビッシリと書かれております。

写真も文言も全てがカッコ良く作られております!

自分が乗っている970パナメーラSのカタログが手に入らないか?

私が大阪で970パナメーラSを契約した帰りの飛行機でそう考えていました。

今まで乗っていたアルテオンやレヴォーグ(VN5)はカタログをディーラーから貰っており、

納車までの楽しみでひたすら読んでおりました。

今回も読みたい!と思ったのですが、私が契約した970パナメーラSは

2014年式ということで、もうディーラーには置いてないでしょう。

 

もう発行されていない物だし、やはり手に入らないか・・・と思った時

当時始めたフリマアプリでたまたま「パナメーラ カタログ」で検索したところ

あるじゃん!!!

しかも¥540で!!!

出品されておりました。

もちろん即決で購入し、2日後には届きました!☺️

手に入った970パナメーラのカタログ

こちらが970パナメーラ後期型のカタログになります。

少し表紙に傷があったり、若干の痛みはありますが全然読むことには問題無いです!

厚みが親指1本分くらいあり、軽い本みたいです。

その証拠に最後のページに用語の索引があって、完全にです。

紐のしおりも付いていて、カタログとは全く思えない書物です。

中身は解説、オプション一覧、スペックなど読み物として申し分ない内容となっております。

まさかフリマアプリで手に入るとは思いませんでした。

まとめ

他のモデルや他メーカーのカタログも意外と多く出品されておりました。

確かに1モデル前とかのカタログは中古で買った人などに需要がある

かもしれないです。

現行モデル時はディーラーに行けばご好意で貰えるものを後でお金を払って買うのは

捉え方によっては、どうかという部分はあると思いますが

私はあり得ない金額でなければ「あり」だと思います。

もう発行されていないカタログなので価値が生まれているのは理解出来ます。

ただ最初から転売目的でカタログを貰うのは少し疑問を覚える部分はありますね。

もし、中古で車を買って当時のカタログが欲しい!という方は

終売直後の場合はディラーで持っている場合もあるので、まずディーラーに行ってみて

無ければフリマアプリで見てみてはいかがでしょうか。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました