第一回970パナメーラオフ! 今回の参加台数は4台!

パナメーラ

こんにちは、てるてるぼうずです。

以前地元で全く同じ970パナメーラに会いました!という記事を読んでくださった

Twitterのフォロワー様から「宜しければ970パナメーラ・エディション見てます?」と有難く

お声がけ頂きまして、そこでやり取りをしていたところ同じ970パナメーラのフォロワー様からも

参加します!お声があり、いつの間に参加台数4台の970パナメーラオフ会になりました😁

以前の記事はこちら👇

970パナメーラ 4台集合!

当日は祝日ということもありコロナによる行動制限も無い中でかなり混雑が予想されたので

出来るだけ大きい駐車場で午前中の少し早めの時間で集まりました!

手前から順番に紹介させて頂くと

パナメーラ(後期ベースグレード・最終限定モデル”エディション”

パナメーラ(後期ベースグレード・スポーツエキゾーストシステム付き

パナメーラ(後期Sグレード・私のなので以下省略)

パナメーラ (前期Sグレード・ハイブリットモデル・クリスタルグリーンメタリック

となっております。

ポルシェはオプションの多さがかなり多彩なのでこういった同じ車でも中身が全く違います。

お互い羨ましいオプションを見つけあうのも

ポルシェ乗り同士の楽しみですね😆

ちなみに4台とも一緒のオプションとしてはスポーツステアリングでした。

この形と金属感が出ているフレーム、パドルシフトのクリック感最高です・・・。

やはり常に目にも入りますし、手で触れている部分ですから必須オプションかもしれないですね。

一番羨ましいと思ったオプションは”スポーツエグゾーストシステム”です。

4本出しのマフラーやバルブの有無は私のSと変わりないのですが、メインサイレンサーの構造が

恐らく違っていてストレート構造に近いのではないでしょうか。

スイッチを入れているだけで低音がかなり響いており、トンネルで聞いた時はよく湾岸線で聞く

スーパーカーが迫ってくる音でした。

これはマイクでしっかり録らせて頂きたかったです💦

ポルシェにはテクイップメントという

日本車でいうところのディーラーアクセサリーみたいなラインナップがあります。

スポーツエグゾーストシステムもこの中に含まれており、後付けが可能です。

但し、非常に高額なので相当の覚悟が必要そうです・・・。

https://content.eu.porsche.com/prod/pag/tequipment/TeqFinder.nsf/TeqFinder?ReadForm&ba=Panamera&ma=PJ%20(RL)&sp=8&bt=G1%20II&mo=Panamera%20S&co=44&ac=product&pr=660ACA72C3728B9FC12579810049EBBB

テクイップメント自体結構欲しいのはあるのですが、どれも高額ですね😭😭😭

圧巻です。
ターボⅡホイール同士コラボ

いつもの如くオーナー様方もとてもいい方ばかりで話が盛り上がり、写真は少なめです。

4台走っている姿やトンネル内での反響音などもお伝えしたかったです。

やっぱGoPro買うか・・・。(9+マウントで6万😱😱😱)

走っている姿もカッコいいですね。
とある施設の屋上駐車場。通る人が大体見ながら通過してました。

まとめ

今回は第一回970パナメーラオフということで参加台数は4台でした。

970パナメーラは確かに街中で見ることはありますが4台並ぶなんてことは

なかなか無いのではないでしょうか。

やはり同車種乗りということでパナメーラあるあるだったりを語り合ったりと

非常に有意義な時間を過ごせました。

参加してくださった皆様ありがとうございました!!

残り出会っていない970パナメーラは大きく分けて

”ターボ”と”GTS”です!

どちらも上級グレードなのでなかなかお会い出来なさそうですが、お会いしてみたいです。

パナメーラというかポルシェの面白いところは先ほども書きましたが、

十人十色ならぬ十台十色な部分かと思います。

あなたのポルシェ見せてください!みたいに1台1台お話伺いながら

じっくり見せて頂くのは非常に面白いです!!

これからどんな車に出会えるのか楽しみです。

 

もし「うちのポルシェ見てもいいよ」なんて言ってくれる

神様みたいな方が居ればお声がけして頂くと

泣いて喜ぶ上に飛んで伺いますので!!🙏🙏🙏🙏

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました