都市型コンセプトストア「ポルシェスタジオ日本橋」に行ってきました!

パナメーラ

こんにちは、てるてるぼうずです。

今日はかなり久々の平日休みでした。

なので行ってきました・・・

ポルシェスタジオ日本橋!

折角行くのであればゆっくり展示車を見せて頂きたいということで土日祝は外して

平日休みに行こうと決めておりました。

実際これは正解で今日私が居た時間帯では私のみでしたのでじっくりと

ポルシェの雰囲気を感じることが出来ました。

そんなポルシェスタジオ日本橋さんにお邪魔したレポートをさせて頂こうかと思います。

パナメーラでいざポルシェスタジオ日本橋へ!

国道4号線を下り、いざポルシェスタジオ日本橋へ向かいました。

流石平日の日中の国道、まあまあの渋滞です😵

そんな平日日中の都心の車たちに揉まれながらようやく日本橋近くへ・・・。

ところがここで思わぬ事態が・・・!

ポルシェスタジオ日本橋は駐車場が無いので近隣のパーキングへ駐車予定だったのですが、

一番近い駐車場である日本橋公社駐車場がまさかの大規模修繕工事で閉鎖です!

工事のお知らせはこちら👇

日本橋駐車場|公益財団法人東京都道路整備保全公社

 

最初はこの工事を知らず、てっきり片側だけ入口閉鎖しているのかと思い

Uターンして両側確かめてしまいました・・・。

ここから駐車場難民となりましたが、日本橋本町駐車場がありましたので

こちらに止めてポルシェスタジオ日本橋まで歩きました。

日本橋本町駐車場の詳細はこちら👇

日本橋本町駐車場|自動車駐車場|中央エリア|首都高速道路サービス株式会社 駐車場サイト
首都高速道路サービス株式会社は、みなさまに安全でより快適なドライブを続けていただくため駐車場、パーキングエリアなどの運営を行っています。

 

駐車場に関してはこれから行こうとしている方は要注意です!

日本橋高島屋の機械駐車場もありますが、入庫に時間が掛かるのがネックですね。

日本橋本町公社駐車場からポルシェスタジオ日本橋までは徒歩10分ほどでした。

ポルシェスタジオ日本橋に到着!

日本橋本町駐車場から10分ほど歩いて日本橋を越えた先に白く光るPORSCHEの文字!

到着しました!

都市型コンセプトストアと言うだけあって本当に都心の真ん中のビルの一角にありました。

入口にも大きな暖簾があり、藍染めのいい色でした。(写真忘れました・・・💦)

まずは少し買う物があったのでそちらを購入させて頂きました。

その時に気が付いたのですが、クレストキーホルダーの質感が私が持っているのと

何か違うなと・・・。

1年経ったから少し廃れたのでしょうか・・・。ホントに同じ物なのかと並べてなんども

比べてました😅

ネイビーがかなりいい色していたので次はネイビーか少し派手な色にしようかなと思いました。

買い物を終えて、車を見てもいいですか?とスタッフの方に聞いたところ

どうぞどうぞ!と快諾を頂けました。

その前に現在ポルシェに乗っているということでアンケートを書きました。

ちなみにこのアンケートを書くのは3回目ですが毎回緊張しているせいか

書き損じだらけな気がします(笑)

”役職”欄もあって初めて書いた時は空欄でしたが前回からようやく書ける物が出来ました😎

生年月日を書いたところでスタッフさんが一言

「同い年です(笑)」この一言で一気に和やかになりました🤣

その後はカッコいいしか言ってないですが、ショールームの車を説明を

軽く受けながら見させて頂きました。

今回ショールームにあったポルシェ

ポルシェスタジオ日本橋は都市型ということもあり、面積はそこまで大きくないです。

展示車も外に1台、店内に2台という形です。

1か月に1度位のペースで展示車は入れ替わるみたいです。

写真は撮っておりませんでしたが外にはカイエン・クーペが展示されてました。

店内には最近デビューしたタイカンGTSがありました。

ずっと間近で見てみたかったタイカンを実際にこの距離で見れて感動でした。

このEVとは思えないワイドアンドローのシルエット・・・EV買うならタイカン以外選択肢は無いです。

グレードはGTSということでジェットブラックメタリックのボディカラーを基本に

ブレーキキャリパーのみ赤、それ以外を全てブラックアウトしておりカッコいいのなんの。。。

サイドスカートにもGTS

さらに車内に入るとGTSグレードですので全てアルカンターラの内装。

そして最新のポルシェのコックピット。

メーターパネルもフル液晶モニターとなっており、乗り込んだ時に出される

Taycanの文字とシルエットがめっちゃカッコいいです。

こうゆう部分はEVになってもちゃんと引き継いでおり、ポルシェの伝統を大切にしつつ

時代に乗っていく姿勢がとても感じられます。

タイカンはパナメーラと違い、ハッチバック形状ではないのでリアウィンドウはトランクと一緒に

動かないです。ですが、床下にバッテリーが敷き詰められているとは思えない位のトランク容量が

見られました。

しかもEVなのでフロントにも荷室があるというので驚きです・・・。

私は割とEV肯定派なので、確かにエンジン音という五感で感じられる一つが無くなってしまったり

充電インフラの発展途中や自宅への充電設備投資問題などはありますが

別の乗り物と考えているので、全然アリだと思っております。

もう一台の展示車は

パナメーラ4 E-ハイブリット スポーツツーリスモ

ポルシェの中でも1.2位を争うモデル名の長さではないでしょうか。

正直、一度買う直前まで行ったかなり惚れてる車ですので実際に見るとまた乗り換え欲が・・・。

E-ハイブリットなので若干通常モデルよりトランク容量は減りますが、通常のパナメーラより

ルーフが伸びているのでその分は補充出来ているのではないでしょうか。

PHEVとは思えない左右4本出しのマフラー。PHEVだけど走るぞという意気込みが感じられます。

風の噂でスポーツツーリスモと通常のパナメーラ、足回りの設定とかの味付けが異なっていて

同じモデルなのに違いがあると聞いたことがあります。

やはり971パナメーラ、カッコいいですね。

車の横にはこんな感じでモニターがあり、色んな詳細を見ることが出来ました。

この辺りはやはり最先端ですね。非常に見やすかったです。

車をじっくり見させて頂き、いざ帰ろうとした時にこれが目に入りました。

911のブロックつみきです!!

私が欲しい位にかわいいものでしたが、丁度次の日に子供が生まれた友人宅に行く予定があったので

お土産として買っていきました。

ちなみに値段はちゃんとポルシェです。🙃

きっと息子さんが大きくなった暁には911に乗せてくれるでしょう。先行投資です🤑

まとめ

ずっと行ってみたかったポルシェスタジオ日本橋さんに無事に行けました!

お店の雰囲気からもポルシェブランドの魅力を感じられる”スタジオ”でした。

とても丁寧に対応して頂きました同い年のスタッフの方、ありがとうございました!

ポルシェスタジオ日本橋さん、ポルシェセンター足立店が出来てもまた展示車が入れ替ったら

お伺いさせて頂こうかと思います。

欲を言うと911・718辺りを間近で見たいです・・・!!

実際に乗らせて頂くのはPEC東京まで行きますので😭😭😭

ポルシェセンター足立も同じCI(コーポレートアイデンティティー)を

基にショールームを作っているとお聞きしておりますのでこちらも

また別でポルシェの魅力を感じてみたいです。

 

最後に1つ。

ポルシェ見てみてください!

まだポルシェ乗って1年経ってない若造が何言っているんだと思われるかもですが

本当に不思議な魅力が詰まっているんです。

どうせ買えない、維持できない・・・と遠ざかる前に

この様なポルシェを体感しやすいコンセプトストアが出来ましたので、”体感”してみては

如何でしょうか。

やっぱりいい車だし、買うために・維持するために頑張ろうという活力になるかもしれません。

今の私は実際にそうです。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、私の戯言でした。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました