買った970パナメーラって?ー2014年式パナメーラ S(ABA-970CWDA)

パナメーラ

こんにちは、てるてるぼうすです。

私が数年追いかけ続け、ようやくオーナーになれたポルシェ・パナメーラS(ABA-970CWDA)

まだオーナーになって数ヶ月ですが、素晴らしい車ですので軽く紹介させて頂きます。

どんな車?

(雑なナンバー隠しが・・・)

生産国:ドイツ メーカー:ポルシェ 車名:パナメーラ 型式:ABA-970CWDA

全長:5015mm×全幅:1930mm×全高:1420mm

最高出力:420ps 最高トルク520N・m V6ツインターボ 2996cc

前から見たらすぐポルシェと分かるデザイン!

少し車を知っている人であればポルシェ!と言われます。

ただ賛否両論があるデザインなのは事実です。実際は私も魅力を感じるようになる前は

911と比べるとどうだろう・・・って思っていた時期もありました。

今はどこから見ても見惚れるデザインだと思います。

何気にいいのはグリルが無さすぎて、洗車がとても楽だというところです笑

どこがいい?

最高出力:420ps 最高トルク520N・m

このスペックを誇りながら4人乗れて快適に移動も出来るサルーンであることです。

280ps→308psと一般的にそれなりにパワーがある車に乗ってきたつもりでしたが

完全に【別格】と感じるパワーです。

スピードメーターが330km/hまで刻まれているのは伊達じゃないですね。

踏み込まず、まったり高速を流すのもサルーンらしくスムーズにこなしてくれる一面もあります。

実際どう?

デカイ!燃費悪い!カッコいいの??壊れたらどうするの!とか色々聞こえますが

実際所有して乗って遠出した後には、もう満足感に溢れています。

これから色々な壁に当たるかもしれませんが折角巡ってきた車なので

頑張って維持してみようと思ってます。

970パナメーラS、最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました