970パナメーラS、降りることになりました。

パナメーラ

こんばんは、くろねこです。

クリスマスなのに転職先の適正検査受けてボロボロのくろねこです。

もう二度と受けたく無いですね・・・。

 

実は2年間乗った我が家の970パナメーラSですが

乗り換えることになりました。

970パナメーラSに乗っていた2年間とちょっと

このブログのタイトルにもなっている

970pana-LIFE!が終わってしまうのは

非常に寂しい限りですが、今しか乗れない車に乗る為の

苦渋の決断でした。

970パナメーラから降りた方々を何人か知っていますが

皆さん名残惜しくも降りて行った印象があります。

私も恐らくその後に続く様に名残惜しさを感じつつ

この車の運転席から去っていくのだと思います。

 

ここ最近マイホーム計画で100km往復だったりを繰り返して

おりますが、非常に快適そのものです。

4人乗っても安定感抜群で速度域が高くても静粛性が保たれている。

シートも全席長時間座っても疲れず、最高です。

家族用の車も別で用意することになりましたが

この970パナメーラSがベンチマークとなっているので

正直乗り越えられるのか不安も感じる程です。

実際に最新のとあるメーカーの新車に乗る機会がありましたが

車に全く詳しくない家族でも黙ってしまう程に違いを感じておりました。

ほぼ10年落ちとはいえ、ポルシェが作った4ドアサルーンです。

10年経ってもポテンシャルは変わらず、色褪せを見せないです。

2年乗って本体価格だけ見た値落ちはたった“50万でした”

実際には他にも維持費なり諸経費なりがありますが

本体価格だけ見ると値落ちが激しいと言われている

パナメーラでもこの費用で乗れたのは非常に

コストパフォーマンスが高いと私は思います。

 

ロジウムシルバーメタリック。

夕日がここまで似合うボディカラーは他にはまだ知りません。

あと一ヵ月未満で次の車が納車されますが、最後の写真は夕日にしたいです。

今後の話

まずは先日告知させて頂いたパナメーラオフですね。

締切を12/26(月)に設定させて頂きました。

正月休み期間で帰省されている方や

ちょうどメンテナンス期間に入られている方も

多くいると思いますが、一旦ここで最後にしたいと思います。

 

ブログのタイトルはこのままにしようと思います。

私のポルシェライフは970パナメーラから始まりました。

この痕跡をしっかりと残すために

このままにしたいと思います。

ポルシェに乗って人生変わった?

人生で初めて触れたポルシェ・パナメーラ。

Twitterやブログ、Instagramやポルシェセンター足立さんのスタッフの方々

本当に多くの人との出会いがあり、様々な方々のアドバイスや協力の元に

私の970pana-LIFE!は成り立ってきました。

そして新たな車もポルシェです。

様々な車を検討しましたが、答えとしてはやはりポルシェでした。

そして、最後まで残った対抗馬はDB9でした。

新たなポルシェは、ポルシェの真髄となるモデル

911Carreraです。

最後のNAモデルの991.1であり、内外装も

唯一無二の組み合わせになっていると思います。

維持も相当大変になること間違いないので

職まで変える勢いで最終面接まで全力で向かっています。

 

こんなに私の人生を動かしてくれていると考えると確かに

ポルシェに乗ると人生が変わる

と言っても過言では無いと思います。

最終的には自分次第ですが、大きな起爆剤には

間違いなくなると思います。

最後に

970パナメーラを通じて繋がれた方々は計り知れない範囲です。

大きなトラブルも無く、2年間どこまでも快適に

私たち家族を連れて行ってくれた車には感謝しかないです。

売却先は決まっておりますが、手をかけて大事にしてきたので

いいオーナーさんに巡り合ってくれると嬉しいです。

残り半月。

事故無く、トラブル無く、最後まで走りぬいてほしいと

願うばかりです。

年内の転職活動は一旦落ち着きましたので

あと1週間で今まで書けなかった分

970パナメーラ関係の記事を書いていければと

思っております。

では最後に次の車のチラ見せでお別れです。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました