自分で団子が焼けるカフェに行ってきました。【おかげ庵】

パナメーラ

こんばんは、てるてるぼうずです。

クリスマスの今日、どこへ行っても混んでいるはずだから

山の中か海岸線までドライブに行こうかなと思っていた矢先、妻から

「団子が食べたい!」という提案がありました。

確かにクリスマスに団子食べる人はかなり少数派だと思うので、折角なら前から気になっていた

自分で団子を焼くことが出来るおかげ庵に行ってきました。

いざ、おかげ庵ランドマークプラザ店へ!

コメダ珈琲の系列店のおかげ庵ですが、意外と店舗が少ないです。

店舗検索結果 | コメダ珈琲店

全国で12店舗のみな上に関東は4店舗のみでそれ以外は全て名古屋ですね。

東京の西側より、みなとみらいの方が駐車場が多いので止めやすい!と踏んで

ランドマークプラザ店に向かいました。

久々のレインボーブリッジ!天気も冬晴れで綺麗な青空でした!!

余談ですが、小さい頃は泣き出したらよく父親がドライブに連れ出してくれて

よくレインボーブリッジを渡っていました。

そうすると泣き止む様な子供だった様です。

その頃乗っていた車もオペル・ベクトラワゴンというまた珍道な車で

ある意味英才教育だったのかもしれないですね💦

 

実はみなとみらい店に行くまでにレインボーブリッジの通過の他にもう一個

寄り道をしました。

大黒PAです!

20代前半の頃は毎日入り浸っていた大黒PA・・・。

ホントに懐かしいです。自宅からも30分くらいでいいドライブにはちょうどいい距離ですし

何より色んな車を見ることが出来たので、車好きとしては聖地みたいな場所です。

ただ本来の使用目的ではないので、ほどほどに・・・とは思う部分もありますね。

そんな本来の目的の休憩を兼ねてトイレに行って帰ってくると隣に

アストンマーティン・DBSスーパーレッジェーラが!

スーパーカーですね、めちゃくちゃカッコいいです・・・!!

オーナーさんが居たらお声掛けしてじっくり見たいとこでしたが、見当たらなかったので

遠目にチラチラ見る変な人になっておりました😅

いやー---最近アストンマーティンにもお熱なので最新のアストン、じっくり見たかったです。

アストンマーティン、オーナーさんに直接色々とお話聞いたり間近でジロジロ見る機会に

まだ巡り合えていないのでいつかは・・・!!と思っております。

 

全然話は違いますが、次の車の話です。

最近色んな車に浮気気味ですが、パナメーラに改めて乗るといい車と何度も感じますし、

今の970パナメーラが気に入っているからこそゆっくり次車候補を絞ることが出来て

恵まれていると思っております。

実際911だったり718スパイダーの価格帯というのは本当に色んな選択肢が見えてくるので

目移りしてしまいますね🤣🤣🤣

もちろん頑張ってその領域に行ける様に仕事する必要もありますが

そこは踏ん張りどころですね。頑張っていこうと思います。

そんな余談もベラベラ一人語りの様にしてきたら、着いてしまいました。

みなとみらい、相変わらず土日の人と車の多さには驚かされます。

若い人ばっかでいい恰好もしていて凄い街ですね。

おかげ庵は土日の15時と一番混んでいる時間帯だったので15組待ちでした。

ですが、LINEでの呼び出しシステムもあったので登録して待ち時間に

他のフロアを見ているとあっという間に呼び出しがかかりました。

団子と五平餅を実食!

注文は全てタブレットで行い、普通のカフェらしく電源も用意されていました。

おでんだったり、きしめんなどのフードメニューも美味しそうで目移りしてしまいそうでした。

本来の目的を忘れてはいけません。

団子を注文しましょう。

注文後、こんな電気式の焼き台が登場しました。

結構電気容量はあるみたいで熱く感じます。

その後、焼く前の団子と五平餅が登場!

ここから焼くのはセルフです。

タブレット端末で出ている焼き方を見ながら焼いてきます。

こんな感じで焼き始めて焼き目が付いたらひっくり返していきます。

ですが、ここでアクシデントが!!

網に思いっきりくっついてしまいました・・・。

常時少しずつ動かしていかなければならないのか研究が必要そうです。

焼き目が付いたらタレを付けてもう一度網に乗ってけます。

焦げが加速しそうなので更に気を付けながら焼いていきます。

五平餅は一番火力が弱い部分で焼いていたので、焦げずに綺麗に焼けました。

ちょっと焦げてますが、かなり柔らかくモチモチとしていた焼き団子でした!

ドリンクセットでは2本でしたが、五平餅と合わせると結構お腹に来るボリュームでした。

五平餅の方も味噌もいい具合でおいしゅうございました👍👍

まとめ

本日は、みなとみらいへのドライブと自分たちで焼いた団子が食べるカフェに行って参りました。

団子は美味しく、今回で何となく感じは分かったので次回は焦がさず上手く焼いていきたいです。

にしても昼間の大黒PAは本当に久々でした・・・。

911やケイマン、パナメーラ、タイカンなど多くのポルシェも見られましたし、眼福でした😆

クリスマスっぽくない今年のクリスマスでしたが、いい休日でした。

皆様もよいクリスマスを!☃

 

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました