こんばんは、くろねこです。
先日Twitterにてポルシェセンター足立さんのとある投稿がありました。
カーマインレッドの煌びやかなカイエンクーペの写真が並んでますが
2枚目の写真、私は見逃しませんでした。
971パナメーラらしき姿、しかもボディカラーがシルバーっぽいぞ…。
私が乗っている970パナメーラはロジウムシルバーメタリックです。
この色、とてもいいボディカラーで気に入っておりまして
次もシルバーでもいいかなと思える位にポルシェが作り出す
シルバーが好きになりました。
最近気になっている971パナメーラ
しかもボディカラーは好きなシルバーとなれば
マイホーム計画中でも見に行かなければ!!と駆られて
早速来店予約を取り、ポルシェセンタ~足立さんまで足を運びました。
ポルシェセンター足立さんの展示車
車検以来ご無沙汰しておりましたが大分展示車の内容が変わっておりました。
見切れていますが、左端の992カレラSのブルーも相当カッコよかったです。
これはずっと見てると欲しくなるマジックに掛かってしまうので
目を少し逸らしつつチラチラ見てました。
冒頭のツイートにも登場しているカイエンクーペですが
内装はペピタ柄になっておりましてレザーとは違ったカッコよさがあります。
そしてカーボンルーフ。
カイエンクーペでカーボンルーフをオプションとして入れている車両は
かなり珍しいどころか日本ではほとんど居ないそうです。
ボディカラーとの相性がいいですね。
971.2.パナメーラ4 e-Hybrid【ドロマイトシルバー】
いざ目当ての971パナメーラへ!
実際車と対面するとみ、水色!?と思える位に
青っぽい色味が入っているシルバーです。
ボデイカラーの名前は
ドロマイトシルバーメタリック
私のパナメーラのロジウムシルバーとは
また違った色味があってカッコいいです。
位置の関係で写真は撮れなかったのですが、
Exclusive Design テールライトのクリアテールが
非常によく似合ってました。
ブラックとクレヨンのツートンの内装
シートベンチレーション付き
Platinum Editionなのでシートエンボスや
21インチホイール(サテンプラチナ塗装)など
非常にオプションも充実しておりました。
そして何より驚いたのが
ブルメスターのサラウンドシステムが入っていました。(\1,123,000 )
e-Hybridの静穏性を生かして快適にオーディオが楽しめそうです。
これは叶うのであれば一度音を聞いてみたいところです。
971になりサンルーフも後席側にも広がり、クレヨンの内装と相まって
車内の明るさはかなりあります。
シートはクレヨンで明るさを主張しつつ
ダッシュボードはブラックで安定感を出す
このツートンの組み合わせは最高ですね。
イグニッションスイッチとライトスイッチが971.2.で若干変わってました。
971.1だと確かピアノブラックになっていたと思います。
よく触る部分なので切り替えたのでしょうか。
971パナメーラは所謂スマートキーシステムが標準になったのですが
イグニッションキーの形状を残し、エンジンを掛ける動作として
キーを捻る動作を残してくれているポルシェには頭が上がりません。
何度見ても惚れ惚れするインパネのデザインです。
アナログとデジタルのバランスが最高にいいです。
右側にはナビ画面を表示出来たりと利便性はかなり高いです。
ちなみに車両情報画面で道路がアッシドグリーンになっているのは
e-Hybridモデルだけだそうです。
ブレーキやメーターの針だけでなく、ここまでグリーンを推してきてますね。
最後に
以前の記事で971パナメーラに乗せて頂きましたが
その個体と車体本体は全く同じ仕様でした。
こちらのナイトブルーメタリックも非常にカッコよかったですが
ドロマイトシルバーも個人的には好きなボディカラーで
どちらも甲乙つけがたいです。
結構971パナメーラで個人的に気になっているボディカラーは
有難いことに見る機会を頂けているのでイメージがしやすいです。
あとは滅多に見れないと思いますがGTシルバーを
パナメーラでなくてもいいので実際に見てみたいですね。
GTシルバーメタリックは有償カラーなのであまり選ぶ方が少ないです。
ですが、いい色には間違いないと思いますのでどこかで叶えば嬉しいですね。
今回は実際にドロマイトシルバーの971パナメーラを見る機会を頂きました
ポルシェセンター足立さん、ありがとうございました!!
実はこの後、乗ってしまいました…。
その話は次回の記事にて。
ではでは。
コメント