朝5時に起こされて予定外の朝ドライブへ

日常

こんにちは、くろねこです。

世間は3連休でしたが残念ながら持ち帰り仕事だったり

マイホーム計画の現地確認だったりと意外と予定ありでした。

そして日曜日の早朝朝5時。

我が家に来て早1ヵ月となった猫が大騒ぎとなり

夫婦揃って起こされました。

早朝から散々遊んだ後は大満足のこのポーズでした。

妻は即就寝でした。

私は一度起きるとなかなか二度寝が出来ないタイプなので

朝食と薬局を求めてパナメーラに乗ったのでした。

いつものお決まりのスポットへ

比較的早朝の辰巳第二PAはガラガラで気持ちいいです。

20インチのターボⅡホイールが相変わらずカッコいいですね。

RSスパイダーホイールというメッシュ状のホイールもありますが

やはり洗いやすさは間違いなくこちらの方が楽です。

ちなみにRSスパイダーホイールの方はしっかりBBS製です。

前回レビューしたP ZEROも感覚に大分慣れてきており

非常に乗りやすくていいタイヤだと感じてます。

私の970パナメーラはSグレードなのでまだホイールとの隙間がありますが

GTSやターボなどのグレードだと20インチホイールでも

隙間が見えない位にピッチリ埋まっております。

今でも1.8tも車重があるとは思えないストッピングパワーを

見せてくれてますがローター・キャリパーが大型化すると

さらに強力に感じそうです。

※参考までにパナメーラ・ターボのPCCBブレーキです。

 比較すると全体的に一回りほど大きいです。

タイヤの慣らしも終わったので帰り道は久々にスポーツプラスモードへ。

元々ポルシェというスポーツカーメーカーが作ってる車なので

多少は普通の車よりスポーツ性はあるパナメーラだったので

それでいてスポーツモード?と買った当初は疑問でした。

ですがここまでしっかりとスポーツモードで切り替えを感じられる

車は初めてでした。

足元はしっかり固められ、アクセルに対してのレスポンスも

非常にリニアに反応してくれます。

スポーツプラスだと車高まで下げる本気仕様です。

それに比べるとノーマルモードは非常に快適です。

やはりパナメーラの魅力はこのスポーツ性と快適性の両立ですね。

気持ちよく首都高をドライブして帰路につきました。

まとめ

970パナメーラ、やはり満足感の高い車です。

価格・実用性・スポーツ性、どれにおいても非常にバランスがよく

楽しい車だと毎回ドライブの度に再認識させてくれます。

よりスポーツ性を求めた911やケイマン・ボクスター

更に進化した971パナメーラ

全く別世界のタイカン

どのモデルも魅力的過ぎて、最近迷ってばかりです。

 

取り敢えず銀行から住宅ローンの関係で

来年1月までは乗り換えは勘弁してくれと

お願いされてしまったので

新居である程度時間が経たないと次車検討は厳しそうです。

カーセンサー見ていると魅力的な車が多いこともあるんですが

仕方無いですね………。

タイミングや色々な出会いに期待したいと思います。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました